2016年02月11日

Stで無限回廊

Lv94のStにLv81のMaを積んで回廊中層のミッションをクリアしてきました。
eco330.jpg
サキュバスクイーン・シャドーよりハニーワロード・シャドーに大苦戦でした(;´Д`) 
ラページマスク・シャドーまでは特に対策を練らなくても余裕あったのでそのつもりでハニーワロード・シャドーに挑戦したら、アースクライ他状態異常にさせられまくりで時間ギリギリ逃げ回りつつ本当にギリでロウゲツに倒してもらいました。途中気づいたらMaにつけていたアルカナ君が転がされてたり。
そんな経緯があったのでサキュバスの時はしっかり闇対策をして行き、時間はちょっと掛かりましたがハニーワより楽に勝てました。途中気づいたらアルカナ君が(以下略)。死鎌乱舞をくらったのかなと思われ。何度もごめん。

ようやくメインキャラのGuがデュアルを取得したんですが、何日も前からずっと悩んでて、オルトスの前でも散々迷ったあげくGlにしました。FoかSoかErかGlから選択を考えてましたが、たぶんどれを取っても後悔が残ったような気がします。
eco331.jpg
デュアルにするという目的が達成されたので、今は他のキャラのレベル上げの手伝いとイベント回収が主な役目となりました。
とりあえずロボ乗りじゃないMaをLv100まで早く上げたいです。(ロボの操作難しくてすぐ転がされるんだもの…(´・ω・`))
posted by 晶 at 17:28| Comment(0) | ECO | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

ロアくじ

新年最初の運試しとしてロアくじ引きました。
9月に3セット引いた時にはすべて4等以下のBOXでスペシャルタイムなんて都市伝説だと思ってたんですが、こりもせずまた1セット。
k.jpg
ライドBOXキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんですが、特に欲しいと思うのがなかったので、一か八かな気持ちでトレード出しました。
basya.jpg
舞踏会の馬車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
人気のない場所に行き、♂二人乗せてガンガン走らせてみましたw
basya2.jpg
馬車だけでも早いですが、ブーストかけるとかなり早いですね。ただ大きいし目立つので、街中ではちょっと走らせられないかなw
常に無表情のワーウルフがなんとも言えないのですが、狩りに疲れたらこれで遊ぶのも楽しいですね。
新年早々楽しませてもらいました。
posted by 晶 at 20:49| Comment(0) | ECO | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

今年も楽しみました

ECOにハマって早数年。、狩りの腕前は相変わらずへっぽこですが、ゲーム自体は変わらず楽しめている…というかむしろますます楽しんでるので良しということで。

nm1.jpg

来年もよろしくお願いします
posted by 晶 at 02:34| Comment(0) | ECO | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

GuソロでAAA

正確にはたましい借りたり自前憑依装備なのでソロとは言わないかもですが、火力不足と言われるGuを、1PCで、何より操作する主が下手の横好きというなんともかわいそうな状態ではあるんですが、ちゃんとクリアできますよって話です。

火力不足ではあるものの、GuにはMAXHPとDEFを増加させるストロングボディとHP回復のフォートレスサークルというGuらしいスキルがあって、それがAAAではかなり役に立ちました。(パートナー達のHP回復魔法を封じられてもフォートレスで救われる場面も。ただし自身が硬直するので諸刃の剣になることも)
趣向な創造者は、Guや所持しているパートナーにロア達を回復できる術がない為パスします。

【闇と獣の侵略者】
とにかく突破することだけを目標に進めていきます。
Gu LV105/50
パートナー LV100信頼度水色
AAA1.jpg
ピーノ像前で待機、できる限りの支援スキルをかけておきます。バリケードを突破されますが気にせず、時間が来るまで倒し続けます。猫砲台の発射準備に関しては放置する方向でw
敵の波があるので、間が空いているうちにフォートレスで回復させるか、ストロングボディをかけると、パートナーがエリアヒール持ちの場合回復してくれます。なので、なるべく他キャラとは離れないよう気をくばります。
次マップへのワープが出来たら、そのまま気にせずワープへ。

AAA2.jpg
何種類かパターンがあるようですが、ここは最初にバステトアナザー、次にアルカードアナザーと戦うパターンで。
バステトは防御が高いのと攻撃が痛いので、戦闘を楽にする為に先にホーリーバットを仲間にします。
一騎当千がバステトアナザーには効くようなので、アナザーと会ったら一騎当千を使い、自分に引き寄せつつ、ホーリーバットを助けに向かいます。この時、急いで行くとロア達と戦ってしまうので、様子を見ながら自分に注目を向けさせ移動します。
ホーリーバットを助けたら、あとはひたすらスパイラルスピアとライトオブダークネスを連発。タイミングがよければバットがフェザーをかけてくれるので、スタポがぶ飲みせずスキル使えます。
あと、バステトアナザーは防御が高いので、パートナーに、見習いでもデフィートがあると良いです。
続くはアルカードアナザーですが、彼女には一騎当千が効かないようなので、ジノを助けるのは後回しにしてスキル連打。バステトよりはさほど苦労せず倒せると思います。
パターンによりますが、彼女が仲間になってくれると次マップでの戦闘がものすっごい楽です。
アルカードアナザーを倒したら、ジノを助けに向かいます。敵が側にいるとロア達が勝手に戦闘始めるので(何故二人共あんな好戦的なのか…)ちゃんと着いてきてるか確認しつつ、敵が来たらロア達を押しのける勢いで倒してしまいましょうw
途中イレギュラーが話しかけて(?)きたりしますが、まず勝てない(戦ってみたものの1ミリも削れなかった)のでそれはスルーで。シンラコウは勝てないことはないので、繰り返しの戦闘に飽きて刺激を求めるためならやってみても楽しいかもしれません(2〜3回は転ばされる覚悟で)。

AAA3.jpg
最後のマップはバステトアナザーとの対戦です。
ソロとはいえ、パートナーとロア2人、仲間になったアルカードアナザーの他にジノとホーリーバットが応援に駆けつけてくれるので楽!…と言いたいところですが、ロア二人の防御が薄いので、フォートレスは必須。
ただし
AAA4.jpg
こんな位置取り(回復役に全員囲まれる)ができたら攻撃に集中できます。なかなかこうはならないですが(;´Д`)
戦闘開始したらアナザーブック(イリス)を開放し、白想剣イリスを打ちます。
このスキルは連打できないので効果が切れるまで、白想剣イリス→ライトオブダークネス(3〜4回。途中スタポがぶ飲み)→白想剣イリス(以下略)を繰り返すと半分近く削れます。
それからは持久戦になりますが、だいたい10〜15分くらいで倒せます。(主が下手なのと、武器がイリスなし武器なので時間食ってますが、武器とか装備とか整えたらもっと早いかと)

自身もそうですが、パートナーレベルを上げるのにこれほど最適なクエはないかなと思います。
未転成Lv1でも3回ほど回せば転生させられますし。
ただフレさんともやってみて思うのは、
ソロでやり過ぎると荒みます
posted by 晶 at 00:06| Comment(0) | ECO | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

$転生

これまでフェンサーとのレンジャーを3次職にさせましたが、今回はワテに挑戦です。
殴りと魔法と両方使いとして育ててきたのでどちらでも対応できるステにしていたのと(簡単に言うなら中途半端なステ振り)、タイニーゼロがLV110信頼度水色(未転生)とそこそこ育ってたのと、転生3キャラ目(レンジャーは頂を目指す存在戦はないので、実質2キャラ目)だからと高くくってたら、頂を目指す存在に1分で撃破されましたorz 
ゼロなんか、何食らったんだか知らないけど一撃でやられちゃうし…
まぁ見つけるまで8分かかってたのも原因なわけですがね!←
なのでここは初心に戻り、まずは装備とステの振り直し。
doru-tensei.jpg
完全魔法型にしてみました。詠唱の早さに驚くw(たましいはF系のをお借りしています)
装備は闇対策に漆黒王の礼服。武器には属性イリス(ナナイR3)を差した天上のハープ。
2度目は2分程で見つけたので、向こうから見つかる前に羽とかあらゆるスキルを自分とパートナーにかけておきます。
ちなみに魚とかぷるるは無視です。インビジで隠れながら駆け抜けるのが良いと見たのですが、掛け直してる暇があるなら逃げながら存在を探す戦法が自分にはあってたので。パートナーはよけいな戦闘をしないよう、存在戦前まで追従設定にしておきます。
存在戦は周りに雑魚がきたらデドマ、本体のみになったらディフィートカースを連打。
これで5分程度で無事終了。

続くは武神フロール戦。
doru-tensei2.jpg

その前に闇服は危ないので着替えます。武器はソウルゲイザー。(属性は装備も武器も何もついていない)
doru-tensei3.jpg
安心してください。穿いてますよ。
遠くから見ると、ますますエロい格好のフロールですw
ワープしてから、武神がいる場所まで距離があるので、バトルが始まる前に、存在戦同様あらゆるスキルをかけておきます。

いざ勝負!
doru-tensei4.jpg
武神へのダメージを見ながら、竜眼開放をかけつつ、デドマとディフィートカースを使い分けてとにかく連打します。
途中回復スキルも別途使うことなく、2分もかからず勝利!!

1回目に存在戦でなすすべなくぶちのめされたのがウソのようです(;´Д`)
posted by 晶 at 19:36| Comment(0) | ECO | 更新情報をチェックする